2014年03月25日

トルコにSNS革命? トルコの春か



2020年夏季オリンピックの開催地の正式立候補都市には東京、マドリード、イスタンブールの3都市がありました。

2012年5月に1次選考が行われた結果選出され2013年9月にブエノスアイレスで東京に決定しました。

その間にもトルコはちょっと国内で揉めていたんですね、オリンピック以外のことで。

それがここに来てエスカレートしそうな勢いです。




トルコのエルドアン首相の汚職関与を指摘するツイッターの投稿が広がるのを防ごうとして、ツイッターを遮断する措置を取りました。

首相は否定していますが。。。

デモや汚職疑惑は首相を追い落とすための外国勢力の力を借りたものだと言っています。

もしそうならロシアのようにNPOとかNGOとか規制するしか無いんじゃないですかね。

ウクライナもそんな風にしてむちゃくちゃになったので。。。

それでトルコ国内で反発が強まっているということです。





トルコ首相府は、ツイッターの経営陣を非難しています。

特定サイトへのリンクを削除するよう求めた裁判所命令を無視しているからです。

現在首相は、SNSの「フェイスブック」や動画投稿サイト「ユーチューブ」が禁止の検討対象にしようとしているようです。




ツイッターがトルコの裁判所命令を無視しているところでもう終わっている気がしますよね。。。

エジプトみたいに大混乱に陥るのも時間の問題かも。。。

黒海の対岸のウクライナのようになる可能性もあります。

お隣のシリアは中々しぶといのですがトルコは大丈夫なんでしょうか。

一応トルコは北大西洋条約機構 (NATO) に加盟しているのでユーゴとかリビアのように空爆されるとか無い筈ですが。

エルドアン首相は魔法の絨毯でどこかに飛んでいくのでしょうか?

カーペット 絨毯 ラグ ウィルトン織り 激安 トルコ絨毯 16万ノット 高級 ブラック レッド...






posted by admin at 00:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ホーム
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。