2014年03月25日

台湾がテレビで取り上げられました Acerも台湾




やっと台湾の国会の問題が TBSテレビの「NEWS23」で3月24日に取り上げられましたね。

18日夜から占拠中だったのですが。

夜のニュースということで遅いんでしょうか?





まだ国会を占拠しているということです。

中国との関係は中国系の住民にとっては難しいところですね。

香港とかマカオとか。

台湾は国ではない、でも独立はしていない、と。

シンガポールは独立していても中国系の国なので相手がどう出るのかよく分かっているようです。




今回は「サービス貿易協定」に対して学生らが反対しています。

昔は学生運動って日本でもありましたよね。

今は退職前後の世代で、ずっとサラリーマン生活どっぷりだった人たちですね。





台湾は中小企業が多く、「サービス貿易協定」は不利だとか。

そういえば、社長さん文化って台湾なんですね。

とにかく独立して自分で稼ぐってことをするのが中国人と思っていましたが、それの最も強く現れているのが台湾の人だったんですね。




最近は何でも中国製ですが、一方台湾製のものもあって、例えばパソコン!

レノボは中国ですが、エイサーは台湾ですね。

タッチパネル操作対応のものが家にもあります。



アップル製品も実際のところ中国製なので今の時代どこの国で作るという意味がそれほど重要で亡くなっているのかもしれませんが、意外と使いやすいんですよね。

無休で平日16時・土日祝15時注文分代引は即日出荷!5年延長保証物損。別途申込可Acer Aspire E1...





posted by admin at 00:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ホーム
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。