2014年03月24日

ハバネロ?甘い甘い ギネス記録を持つ赤くて痛い唐辛子!!



ココイチ10辛完食も楽勝レベル?

気のせいか、消費税率アップの一方、海外には気前良くお金が流れているようなニュースばかり目に付きます。

1000億円とか1200億円の支援のニュースが入っています。

大丈夫なんでしょうか?





3月21日には、ウクライナに対し、国際通貨基金(IMF)と連携するなどして総額1000億円規模の支援。

現在のウクライナって暴力的に乗っ取った政府といいますよね〜

対外債務の支払いに困っているのでその支援です。

日本国民も色々と困っているんですが。。。




3月22日には、バングラデシュに総額約1200億円の円借款を供与する、と。

そういえば、最近は中国製でなくバングラデシュ製の衣料もありますね。。。

電力やインフラなどの整備促進のための円借款だといいます。

縫製産業の投資が増えていて、そのエネルギーが必要とのこと。




そのバングラデシュですが、ワールドギネスレコード取得の世界一辛いものがあります!!

その辛さ、タバスコの200倍!!!


ハバネロ?

甘い甘い。

鎧袖一触です!



その名は、ブット・ジョロキア!

実は、インドでもできるのですが、この唐辛子は生育環境で辛さが変わります。

日本でも栽培は可能ですが、辛さが全く違うんですね〜

う〜ん、何故なんでしょう?




作るのも大変!

触ると痛いんですよね。。。

辛いのって舌がヒリヒリしますよね。

それが度を越すと、辛いというより痛い

そんな感じですかね。



ダイエット効果も期待できそうですが、その前に辛いのでくれぐれも注意です。

本場バングラデシュ産【メール便対応(送料150円)】ギネス認定!辛さ世界一!ブット・ジョロキア 10g【一味 唐辛子】






posted by admin at 23:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ホーム
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。